Can't stop my way!

ロボット製作に没頭してる外見おっさん(注、一応学生w)のブログ。 開発日誌と技術情報、たまに日常生活等を乗せていこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業再開

今日は教習の時間が飛び飛びだったりで3度も教習所に行く羽目になったりと、バイトが無いのにもかかわらずハードな一日でしたorz
まあ、おかげ様?で早ければ土曜日に卒検が受けられそうです。バイトの休みドバっと取るの1週間前倒しにすればよかった・・・まさか1カ月で教習終わるとはおもわなかったorz今年の夏休み結構実家に帰った学生多かったんだろうな・・・

とまあこんなことはさておき、YOKAロボまで後4日なのでそろそろ作業を再開したいと思います。とりあえず現状把握のために火入れしてみたら、いろんな所のネジがゆるんでてふらふらになってるのと、ロボチャレンジで合わせるの忘れてた肩のトリムがずれてました。まあこんなものはさっくり終わらせてしまおうかと思います。
後は・・・新技の開発と言いたいところなんだけど正直もうこれ以上色々と詰めたらマシンが壊れる気がするのでパス。もう引退直前のロボットなので仕方ないかと

新型は・・・・・・・・・・・・・YOKAろぼのORC見てから色々考える(おい

| 二足歩行ロボット | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・・

YOKAろぼの日が刻一刻と近づいてきています。
XO3の方はと言うと・・・・・なんと・・・・・

ロボチャレンジの後持って帰ってからキャリーバックの外に出した記憶が無い(ぁ

とまぁこんな感じに何もしておりません。こんなんで大丈夫なんかいな
まあ明日までバイトが魔の9連勤&今週も日曜バイトなんでやる時間が無いわけですが・・・
来週は幸いなこと(給料考えると全然幸いじゃない)にバイトがほとんど無いのでちゃっちゃと調整して挑みたいと思います。まあYOKAろぼはバトルオンリーなんでロボチャレンジみたいに頭使う事も少ないのでまあゆるい気持ちで行くつもりです。

問題は冬のロボチャレンジだ・・・・金銭的事情により新型が間に合いそうに無いぞ・・・どうしてこうなった・・・

| 二足歩行ロボット | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・暑すぎるorz

溶けそうになるくらい暑いですはい。この時間なのに室温30.8度、湿度87.4%とかもうねorz
それでもこの夏なんとかクーラーを付けずに乗り切ってます。扇風機万歳
まあクーラー使っても山口変に電気代安いから電気代が倍になるくらいで済むみたいなんだけどね

来月末ぎりぎりぐらいに一旦実家に帰省しようか悩んでたりします。というのも、免許を取りに帰るつもりだったんですけど思いのほか教習が進んでおらず、どうも夏休み中に取れなさそうなんですよね・・・と言う事で住民票だけ移しに帰ろうかなと思ってたり思って無かったり。
なぜ盆に帰省しなかったかと言うと帰る気が無かったからだったり、まあ7月にも帰ってるしね

さて、ツイッターの方ではたまにロボットの状況つぶやいてたりしますが、さほど進んでいません。
まあデザインのラフスケッチを約1週間前にちょっとだけ書いたくらいですかねぇ・・・
ラフ書いてみてからずっと腰回りを細くするかどうか悩んでます。どうしても腰を細くすると強度的に怖いんですよね・・・
どうなることやら・・・

| 二足歩行ロボット | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリー完了

YOKAろぼの大会案内が出ていたので早速エントリー。
ロボチャレンジ以降一カ月以上XO3を動かすどころかメンテすらしてなかったのでそろそろ準備していこうかなと思います。
まあ九州は強い人多いのであのボロボロマシンでどこまで行けるか分かんないですが、頑張りたいと思います。

ORCの設計は・・・・とりあえずJRの赤サーボ買わないことには始まらんw

| 二足歩行ロボット | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作業の進捗・・・・1%(おい

いいデザインが出てこないためかどうかは知らないですが、まったく設計作業すすめてません、はい(おい
そろそろまじめにやらんとまずいな・・・

唐突ですがツイッター開設しました。まあブログでさえこの更新頻度な訳ですから・・・・
とりあえずなんかちょっとした事が起こったらツイッターにぼちぼち書いてみようかと思ってます。
http://twitter.com/Ryuya_xo3


さて、デザインでも考えるか(ずっと言ってる気がするぞ

| 二足歩行ロボット | 03:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

