Can't stop my way!

ロボット製作に没頭してる外見おっさん(注、一応学生w)のブログ。 開発日誌と技術情報、たまに日常生活等を乗せていこうと思います。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にオーバーホール

久々にXO3のオーバーホールをしようと思い立ち現在やってます。
いやー、こりゃ動きが悪くなるわけだ、いろんなところのネジが緩んでやがる。

オーバーホールしてて思ったことが一つ・・・・
このマシン、パーツ多すぎorz片足ばらすだけで30分かかったよ・・・
SBCA0010.jpg
片足分のパーツでこれだけとか・・・・全身だと果てしねーな、設計した奴出てこい(お前だよ

サーボ使わないためとはいいながらもいくらなんでもパーツが多すぎる。今度から気をつけよう・・・

| 二足歩行ロボット | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の行動

大学生活が始まって3週間ほど経ちました。
特に困ったこともなく、アルバイトも始めたり、部活も所属する所を決めたりと大体の生活基盤はできてきました。
ロボットは持ってきたものの、ちょっと動かしただけ、そろそろ何かしないとなぁと思ってたりします。YOKAロボの時期が分からないので、どうしようもないのですが・・・・

とりあえず今はバイトでお金を稼いで今後どうするかを決めていかないといけないですね。
今のところは自動車免許を取るのが優先かなぁ(部活で自動車部に入ることにしたのと、二年以降移る所は車なりバイクなり無いと生活がしにくいとの噂なので

・・・改造どうしよう・・・今のところパーツ切削ができる所が無いのが痛い・・・工学部キャンパスに行けば何かしらあるんだろうけど・・・

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん元気ですか(ぁ

山口に引っ越して早一週間、生活も落ち着いてきました。いやー一人暮らしって以外と気楽で良いもんですね(ぁ
元々そこそこできた?ので家事にも困らず、ロボット作りのために質素倹約する日々が続いております。今年中に頑張ってもう一機作りたいなぁ・・・
入学式を明日に控え、そろそろ大学生としての自覚を持たないとなと思っている今日この頃です。一般教養どうやって切り抜けよう・・・

SBCA0007.jpg
姫路はどうなってるかは知らないですが、山口は今満開の桜です。今日もお花見客いっぱいでした。今年で一時見納めになる姫路城の桜見ときたかったなぁ・・・


とりあえずこれからはロボットも続けつつ留年しないように頑張りたいと思っています。次姫路にはロボチャレンジに合わせて帰ります。(多分一日目の朝に姫路着かな?

次のYOKAロボいつだっけ?

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

