Can't stop my way!

ロボット製作に没頭してる外見おっさん(注、一応学生w)のブログ。 開発日誌と技術情報、たまに日常生活等を乗せていこうと思います。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JSRC行って来ました

JSRC行って来ました
結果・・・・一回戦でスーパーディガーに葬られて敗者復活戦で優勝してきました。
実質の三位という事らしいです。一応ブラスターとシンプルファイターはスパーリングでぶったおしましたが(ぁ

今日お世話になったみなさん本当にありがとうございました。
次回のJSRCは・・・・出れるかな?出れるのなら出たいけど・・・・大学の都合上九州で認定取るしかなさそうだな・・・

帰りの新幹線で気が付けば備前市まで流されてたのは内緒の話(ぁ

| 二足歩行ロボット | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はJSRC

明日はついにJSRCです。
会場には朝6時台の新幹線に乗って行こうと思っています。というわけでもうそろそろ寝て備えようかなと思ってたりします。
とりあえず目標は大きく優勝とでもしておきましょうか(ぁ
というわけでがんばって来ます。

| 二足歩行ロボット | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JSRCまで後2日

JSRCまで後2日となりました。
ここのところマシンのほうはモーションも一通り作ってあってほとんど改善点も無いだろうということでたまに操作練習するくらいでした。
後はエーテルボコったり工業教育フェアに出て操作ミスで2位(一位にエーテル)になったりと・・・

今日明日と整備に時間をかけようかと思ってます。

| 二足歩行ロボット | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JSRCエントリー完了・・・

来週に迫ったJSRCのエントリーをしました。
なんとかNEWモーションで凶暴化したXおっさんでがんばりたいと思います。
そのまえに今週末但馬ドームである工業教育フェアとやらに出ないといけないんだけどな・・・・・まあそっちはバトルないけど

| 二足歩行ロボット | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボザックがなぜ倒せないのか・・・

白衛門とXO3の違いを徹底的に考察してみました。
まあ結論は簡単に出たんですが、あえて書かないです。多分ですがシャボザックが倒せない理由はそのほかの平行リンクの機体が倒せない理由全般につながってくると思うので・・・・

とりあえず1日で作ったモーションじゃ無理だという事が分かりましたね、はい。とりあえずJSRCまでは改善策を考えるか・・・

| 二足歩行ロボット | 12:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず完成・・・

前回(ロボチャレンジ)のモーションを参考にモーションを作って一応完成しました。

とりあえず明日はシャボザック&白衛門をぶっ倒すことを目標に戦いたいと思います。ということで明日はお手柔らかにお願いします。

| 二足歩行ロボット | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

