Can't stop my way!

ロボット製作に没頭してる外見おっさん(注、一応学生w)のブログ。 開発日誌と技術情報、たまに日常生活等を乗せていこうと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の行動

大学生活が始まって3週間ほど経ちました。
特に困ったこともなく、アルバイトも始めたり、部活も所属する所を決めたりと大体の生活基盤はできてきました。
ロボットは持ってきたものの、ちょっと動かしただけ、そろそろ何かしないとなぁと思ってたりします。YOKAロボの時期が分からないので、どうしようもないのですが・・・・

とりあえず今はバイトでお金を稼いで今後どうするかを決めていかないといけないですね。
今のところは自動車免許を取るのが優先かなぁ(部活で自動車部に入ることにしたのと、二年以降移る所は車なりバイクなり無いと生活がしにくいとの噂なので

・・・改造どうしよう・・・今のところパーツ切削ができる所が無いのが痛い・・・工学部キャンパスに行けば何かしらあるんだろうけど・・・

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん元気ですか(ぁ

山口に引っ越して早一週間、生活も落ち着いてきました。いやー一人暮らしって以外と気楽で良いもんですね(ぁ
元々そこそこできた?ので家事にも困らず、ロボット作りのために質素倹約する日々が続いております。今年中に頑張ってもう一機作りたいなぁ・・・
入学式を明日に控え、そろそろ大学生としての自覚を持たないとなと思っている今日この頃です。一般教養どうやって切り抜けよう・・・

SBCA0007.jpg
姫路はどうなってるかは知らないですが、山口は今満開の桜です。今日もお花見客いっぱいでした。今年で一時見納めになる姫路城の桜見ときたかったなぁ・・・


とりあえずこれからはロボットも続けつつ留年しないように頑張りたいと思っています。次姫路にはロボチャレンジに合わせて帰ります。(多分一日目の朝に姫路着かな?

次のYOKAロボいつだっけ?

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジで死ぬ・・・

世間では3連休だったりロボワンだったりストフェスだったりですが、私にはそんなことしてる余裕がありませんorz

というのも、大学の寮の選考の落選通知が19日に来たので、20日一日日帰りで山口まで行ってきました。
来月(ってかもう来週)から住む場所も決まったので一安心です。さてこれから地獄の荷造りだ・・・

| 未分類 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近なんもして無い・・・

卒業式終わってから自堕落な生活を送り続けております(ぁ
ほんと4月から大丈夫なのだろうか・・・



↑超欲しいwwwwwww先行者が作れるのなら俺買うよ(おい

| 未分類 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手にロボチャレンジエントリークラス一週間半前事前予想

今回激戦が予想されるエントリークラスの事前予想(機体写真がアップされてないのでとりあえず自分で集められた情報+実際見た感想)をしてみたいと思います。(機体情報も含め

まずは上位が予想される機体(期待も込めて)

ナイト2  N3Sさん
前回2位のナイト2、今回カスタムしてくるとの噂は聞いてはいませんがおそらく機体スペックなら今大会一番ではないのでしょうか。
本人の操作とプログラム次第では多分ぶっちぎりで優勝するのでは?と思います。

白衛門 akemiさん(奈良育英学園)
前回3位の白衛門。ここのところロボファイトで優勝等かなり調子のいい印象を受けます。(JSRCは当りが悪かった気がしますが・・・)おそらくの予想ですがナイト2と白衛門のどちらかが総合優勝するのではないのでしょうか・・・

ねこ ヴィーさん
実際操作(というより戦ってる所)等はみた事無いですが、ロボファイト、ロボゴングでは常連のヴィーさんのねこ。上2機には及ばないものの3000mm走の結果次第ではいい結果がでるのではと思ってます。

鬼切 神戸市立科学技術高校さん
確か工業教育フェアに来てたKHR-3だったはず。工業教育フェアの時はドノーマルだったと思うのですが、機体スペック自体はナイト2とほとんど変わらないと思うのでパイロットの操作と事前の調整でどこまで化けるかに期待です。

飾磨工業のロボビーX 飾磨工業さん
多分エントリーしてると思う飾磨工業のロボビーX。パイロットの操作がかなりうまかった印象があるのでこれも後は本人の調整次第で変わってくるのではと思います。

J Kさん
姫路工業のJ。前回のミニの時から2350を5つ搭載してるので機体スペックは上がっている(はず)。とりあえず僕のマシンとスパーリングして調整するらしいのでバトルは期待できるのではないのでしょうか。3000mm走は前回のタイムを半分以下にできれば可能性が・・・
なんかJKって並べると女子校生の略にしか見えない(ry

オルトロス 神戸市立科学技術高校さん
確か科学技術高校の何故か頭が4000番サーボのKHR。前回の成績がよかったので今回も期待です。

スパルタン、ハナブサX 奈良育英学園さん
白衛門と同じ奈良育英学園のマシン。ロボファイトとロボゴングではかなりいい成績を出してた気がします。おそらく3000mm走があまりよくないと思われるのでバトルのみの期待で。

スケアクロウ おぢさまさん
これもうちの学校のマシン。バトルのみは毎回何故か調子がいい(というよりパイロットの操作が上手いんだよな・・・)のでとりあえず期待。


3000mm走
とりあえず白衛門が1位で通過、2位にナイト2が入るのではないのでしょうか。Jや鬼切の化け方次第で変化してくると思いますが、とりあえず白衛門とナイト2が上位3台に入るのはほぼ確定ではないのでしょうか

バトル
潰しあいが発生した場合の事も考慮するとこれも白衛門かナイト2が決勝まで残るかと、他の機体がどこまで対抗できるか・・・

総合優勝はいまのところ白衛門と予想しておきます。

全く情報の無い機体もあるので写真が公開されてからは写真見ての予想もしてみたいと思います。

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

